03-5373-3511

ユーザーの位置情報に基づく広告配信
Adgram(アドグラム)

Adgramとは

乗換案内「駅すぱあと」の独自の移動予測データをもとにした
新しい位置情報連動広告ネットワークです。

特定のターゲットを絞ってモバイル上でチラシを配布

導入実績

導入実績業種

お出かけ前や移動中によく使われる乗換案内アプリの
データを使えることがAdgramの特徴です。

例:大手スポーツ用品店

  1. 広告主:大手スポーツ用品店
  2. 訴求内容:店舗集客
  3. ターゲット:競合エリアターゲティング
導入事例:大手スポーツ用品店
ターゲティング方法

キャンペーンのプロモーションにて
競合店へよく行くユーザー / 付近が
生活圏のユーザーへアプローチ

位置情報を使ったターゲティング

位置情報ログを分析→ターゲティング設定

広告配信までの流れ

広告配信までの流れ

個人情報について

位置情報の取り扱いに関する利用目的や取得情報などの注意事項に予め同意したユーザーのみを対象としています。
本広告では、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は一切利用しておらず、ユーザー識別子はプライバシーフレンドリーなApple社によるIDFA(Identification for Advertisers) やGoogle社によるAdvertisingIDを利用し、広告のオプトアウト(拒否)は簡単に行うことができます。