「val ID」サービス提供終了におけるよくあるご質問

10月28日更新

  • アプリのフリープランはAndroidとiPhone共に継続され、ユーザーの皆様はこれまで通り機能をお使いいただけます。
    ■2021年12月13日までのプラン形態■
    【Android】
    ・フリープラン(完全無料)
    ・メンバープラン(無料会員登録が必要)
    ・プレミアムプラン(有料)
    【iPhone】
    ・フリープラン(完全無料)
    ・プレミアムプラン(有料)
    ■2021年12月14日からのプラン形態■
    【Android】
    ・フリープラン(完全無料/旧メンバープランの機能がご利用いただけるようになります)
    ・プレミアムプラン(有料)
    【iPhone】
    ・フリープラン(完全無料)
    ・プレミアムプラン(有料)
    ※変更なし
  • 「駅すぱあと Windows」はこれまで通りお使いいただけます。
  • 基本機能はこれまで通りお使いいただけます。
    「駅すぱあと for Android」にてフリープラン(完全無料)をご利用中のお客様は、メンバープラン(無料会員登録が必要)で提供していた機能も使えるようになります。
    メンバープラン提供機能例:バス時刻表、通学定期代表示など
  • これまで通りお使いいただけます。
  • こちらからパスワードを変更いただくか、SNSアカウントでのログインをお試しいただきますようお願いいたします。
  • アプリ(駅すぱあと for iPhone/駅すぱあと for Android)はこれまで通り提供を継続いたします。機能もそのままお使いいただけます。
  • 「駅すぱあと for iPhone」とvaiIDとの連携は2019年に既に終了しておりますため、現在ご利用中のお客様におかれましては、これまで通りご利用いただけます。
  • アプリ(駅すぱあと for iPhone/駅すぱあと for Android)のプレミアムプランはこれまで通りサービスを継続いたします。
  • 「運行情報のメール配信設定」につきましては、スマートフォン向け「駅すぱあと」のプレミアムまたはベーシックプランの機能となりますので、これまで通りご利用いただけます。
  • 個別にお調べいたします。
    恐れ入りますが下記アドレスへ必要事項を記入の上ご連絡ください。
    問い合わせ先:support-valid@val.co.jp
    必要事項  :登録中のニックネーム、メールアドレス